バリ島:アシタバ(アタバッグ)

アシタバ・ファクトリーです。

 

 

 

ショップとファクトリーがあります。

ここでは、いっさい値引きはありません。

っが、同じ商品を他のホテルショップで見たりしましたが

やっぱり、ここで買うのが、断然安いですね〜

編み方もしっかり、形もしっかり、縫製といい、綺麗です〜

 

 

 

 

 

 

定番のコースターやランチョンマット。

アタバッグも、どれもかわいい

2つ買ったので、夏が楽しみ〜。

 

 

 

 

 

この草のツルが「アタ」

アタ製品は、色々あるけど、ここは

日本人にあったデザインのものが多い。

 

 

 

 

アタを乾燥させて、1本づつこの道具を通して

同じ太さにします。

 

 

 

 

職人が、手作りで雑貨に形作り。

 

 

 

燻して、、、

 

 

 

2週間くらい天干しするらしい。

 

 

 

 

ショップの横オフィス。なんか儲かってる感じ〜

 

 

 

 

 

 

 

ショップ前の風景は、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です