琉球茶道のぶくぶく茶

琉球茶道ぶくぶく茶を大阪の池田市で、

飲めて体験できるとのことで、行ってきました。 

 

ご丁寧に、玄関に張り紙が!ありがとうございます。

 

 

 

まずは、簡単にぶくぶく茶の歴史などの説明を聞いたあと

お菓子を載せるツルを自分で折ります。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、先生のお弟子さんがお手本を見せて下さいます。

 

 

 

 

 

シャカシャカシャカ、、、と気持ちよく泡立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

黒糖とちんすこうで、いただきます。

 

 

 

 

琉装までさせていただき、次は、友人が体験し、そのあと私と続く。 

 

 

 

 

泡もりもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琉球茶道のぶくぶく茶」への2件のフィードバック

  1. 琉球茶道教室ぶくぶく茶館笠島香織です☆
    その節はほんとにほんとにありがとうございました。
    いまだに千秋サンと過ごした時間の楽しさを引きずっております(笑)
    あんなに笑った体験レッスンは後にも先にもございませんっ!!
    またいつかお目にかかれる日を楽しみにしております。
    ps.関西人の取扱説明書、目からかつてない大量のウロコが落ちて爽快でした。バイブルになりました(^-^)

  2. To kaop12210710さん
    笠島さ〜〜ん、こちらこそ、親切に琉球茶道についてレクチャーいただきましたのに、
    肝心なことをちゃんと説明していなくて、すみません。元々は、琉球王国の宮殿にいらっしゃった方をおもてなししていたお茶だったとか、うーむ、ちょっと違うかな。と不安なので、やはり、ちゃんとメモらないとだめですね。というか、またお伺いいたしまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です