由布院コバルトブルーな温泉

湯布院由布院も地名や名称であるようですが

やっぱり、個人的には、由布院がイイと思う。

 

由布院駅は、磯崎新氏デザインで、雰囲気いい。

 

 

 

駅からでると、この景色。

真ん前に由布岳が、見えます。

 

 

 

馬車もいて(白馬もいます)

 

 

 

少し行きましたら

 

 

 

ロールケーキで、有名なB−speak

 

 

 

 

同じ山荘無量塔のお店なので、テオムラタのチョコレートなども

ここで買えます。

 

 

 

 

 

山の上にある山荘無量塔の近所にある

 

 

 

 

 

コバルトブルー色の純天然温泉庄屋の館に行ってきました。 

 

 

 

 

 

屋号のごとく、むかしの大金持ちの屋敷跡らしく、5000坪もあるらしく

入り口入ってから、なかなか日帰り風呂まで、たどり着かず

 

 

 

 

 

 

 

おお〜、地下600mから、真っ白な湯煙とともに噴き上げる

まましく温泉だ〜 

 

 

 

 

 

 

ふ〜。足湯もあります。

 

 

 

 

こりゃ〜、広いです。

それに、コバルトブルーな乳白色?

山のなかにあって、気持ちいい〜のでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です