京都の大結婚式

 京都の会社であるワコールの3代目になる方の結婚披露宴に

出席させていただきました〜

ウェンスティン都ホテル京都。

 

余裕だったのに、なんと友人と(…のせいで)、一緒に遅刻をしてしまい

シーンとしてる最初のご挨拶タイムに、入室

結婚披露宴に遅れるなんて、初めてだあああ ひえ〜〜〜〜

 

ドアを開けてもらうと、350人強いらっしゃって、めちゃ広く

メンバーも、スゴい〜〜〜

 

裏千家の千玄室さんが、ご挨拶をし、稲盛和夫さんが、

ご挨拶をし、もちろん、府知事もいらっしゃるし、

平安神宮の宮司さんも。表千家もオムロンさんも

月桂冠さんもサントリーさんもオリックスさんも〜

ザッツ、KYOTO~~~~アーンド関西。

 

阿部晋三さんやら前原誠司さんや、

野球三人組の清原さん東尾さん山本浩二さんやみのもんたさんが

なぜか小さく見えるのであった

 

 

 

 

   

 

  

 

 

 

歓談タイムは、立食パーティのように、そこいらで、ご挨拶や写真大会になっていたが、

私は、唯一、稲盛さんに写真を一緒に撮っていただいたのでした。

それも、面識のある有名な釜師が、近くに座っていたので、

「ちょっと〜〜、シャッター押して〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、布施明さんが、新郎母にリクエストされて、

なんと持ち歌ではなく

 

アカペラで「乾杯」by長渕剛を熱唱

片手にメモを持ってらっしゃるが、案の定、途中で歌詞をお忘れになったようで

歌を止めて、メモを見て、歌いなおしはったのでした〜〜〜

 

 

 

  

 

 

 

 

清原さんは「僕は、芸がないので、一気飲みします」と一気のみしてはりました

 

テーブルだけでも40個もあるし、キャンドルサービスは、

スタッフが、各テーブルで火を着ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

高そーーーーなお着物姿の方が、多い。

花街の芸鼓さんもいらっしゃっるし、京都らしいわぁ〜〜〜

 

人数が多く、退場にものすご〜〜〜く時間がかかる。

 

 

 

 

披露宴は、11時半に始まり、15時くらいに終わり、

親族含め、何人かで3階のバーにいき、そのまま夕方から、祇園でわいわいご飯食べて、

バーにいき、帰宅したのは3時半くらいでした。

 

 

途中から、南座で公演中のピーターさんも合流。

6年前、東京の女優の小川知子さんのお店で販売して下さっていた絵を2枚買って頂き、

お電話でご挨拶はしていたけど、初めてご挨拶したのでした。

 

 

今も、ご自宅のリビングのTV横両端に飾っていただいてるとのことで、

大切にしてもらって、うれし〜〜イ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の大結婚式」への2件のフィードバック

  1. なんか、なんか、すごいね〜。
    ずいぶんご無沙汰してる間に、海外だとか、
    高級ホテルだとか、有名人いっぱいの結婚式だとか。
    こちらも会社作ってから超ハッピーなんだけど、
    千秋さんにはかなわんなあ〜。ははは。
    今日も電つーの井うえさんと電話で、
    千秋、すごいなーってうわさしてました。
    もっともっと幸せになってくださいね〜。
    とっても楽しみにしています〜。

  2. To picnicaさん
    会社作ってから超はっぴーというのが、半分ウケつつ、
    とてもよかったですね〜〜!!チカラのある方は、羨ましいです。
    ご無沙汰してますが、お元気そうでなによりです〜。
    全然すごくなく、たまたま高級ホテルを書いてますが、何もしていないわけで〜〜〜笑。私は、まったくそのままでございます。
    というか、何よりブログを読んでいただき、とてもありがとうございます。
    嬉しいです〜。(はてさて続けられるかどうか・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です