シュアリーサムディ

先週、小栗旬が監督の「シュアリーサムディ」という

7月17日公開の映画の試写を見てきました。 

 

 

 

 

仲のいい音楽ライターで、カッコいいオトコ特集などの取材も多い彼女が、

長年のウォッチングのなかで、前々から、小栗旬をえらく押しまくりで、

会う度に、色々解説をしてくれるのだが、私は、小栗旬出演のドラマなどは

一度もみたことがなく、また、子供っぽいのは、

あまり好きでないので(学園ものなども、ありえな〜い)、

監督をしてる映画などは、尚更、興味がなかったのですが

期待をせず、一緒に行ったのでした

 

 

ところが、試写室の中も人は多いし、不思議〜〜と思いつつ〜(そう思うのが私だけ?)

始まってみると、これは面白いな〜と思いながらも

まぁ、たらたら、時間が流れるのだろうと思ってたら、

最後まで、充実していて、よくできていて、めちゃ良かったです

 

 

その中で、あまり知らない役者なのに、顔がいいというか演技も上手い人が

多く、私がドラマを見ていない間に、知らない役者ばかりでマズいと

パンフレットで、チェックしようと思ったら、なんと、その日に限って

パンフレットが、用意できなかったらしく、今朝、届いたのでした。

 

なるほど〜やはり蜷川幸雄舞台で活躍されてる方が多い

 

 

 

 

 

 

ところで、印象は、タランティーノとガイ・リッチー的

特に、ガイ・リッチーの

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」の感じ。

この映画、ほんと好きで、よくできていたが、近々、また見ようと思いました。

 

 

 

 

 

人間関係が、ぐるぐるまわって、交差してるけど、

複雑でなく、映画を見るだけで、すんなり分かるようになってるのもいいと思う。

また、独り舞台で、あとは脇役というのではなく、ひとりひとりが

とてもいい形で、パワーを発揮してるのではないでしょうか。

 

あ、ガイ・リッチーといえば、トム・クルーズと同じディスレクシア(読字障害)だった?と

言われてますが、才能が多いひとに多い???

オーランド・ブルームもだったいうのも驚き。

日本人では、あまり聞いたことないような気がしますが。

美空ひばりの楽譜が読めないは、有名だけど、また違うか

 

 

とにかく、個人的には「SURELY SOMEDAY」いつかきっと

というタイトルが、かなり好きでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です