マンダリンオリエンタルとST.REGIS

昨日、東京でマンダリンオリエンタルホテルの方とのお打ち合せ前に

お化粧室に入って、手を洗おうと思ったら

 

 

 

 

 

 

いや〜ん、東京スカイツリー

 

 

 

 

 

タオルもあるし〜、景色も気持ちいいので(というか清潔なので

指輪をはずしてまで、指の隙間まで、手をごしごし洗う

 

 

このタイミングで、指輪を失う確立が、最も高い。。。

そう言えば、あの子もあの子も確か。。。とか思い出しながら

でも私は、そんなヘマはしないから、大丈夫だけど

と思ったのも、覚えている。

 

 

っっっが、その30分後くらい、お打ち合せ中に

ふと、指を見たら「あれあれへん」と指輪をしていないことに気がつき、

席を立って、お化粧室に見に行き、

届け出がないかも確認したが、なかったのであ〜る。

 

今、写真をみても、写ってないが置いたのは、このあとなのよ〜、このあと。

確か、この花瓶の前に置いたような。。。

 

 

がび〜〜〜ん(花瓶〜〜〜)

 

 

ザッ〜〜ッツ、へまへまやん、それ、ばりばりへまやん〜〜〜、ヘマって一体なによー

何語、とか気を紛らわそうとしても、へまは、へま。へまやわ〜〜

馬鹿という漢字があるから屁馬あ〜、そんなことどーでもええわ〜〜

 

 

    

 

 

このあと、物に執着はしてはいけない。。。

とか、他人が身につけてたもんを(汗まみれの手)、それも便所で(先程迄の呼び方は、お化粧室)

見つけたものを、持って帰るひとは、おらんやろ〜〜〜なぜ?とか

気になって仕方ない。

 

 

 

 

 

 

が、気を取り直して、ホテルの素晴らしいインテリアをご紹介

 

 

 

  

 

 

朝食をいただくレストラン。

入り口は、このフルーツばかりの壁になっていますが、

朝食タイムは、そのフルーツ飾り棚をぐるっと回して(左側)、壁全部が

屏風のようになります〜

 

 

 

 

 

 

 

このお箸置きは、お箸置き用としてあったものではなく

もともと女性のアクセサリーとしてのものだったらしい。

なるほど〜、ナイスアイデア

  

 

 

 

しきりは、布だったりするので、やわらか〜い空間

 

 

    

 

 

 

 

  

 

 

テーマは、火ファイアーーーー〜〜〜

 

 

    

 

 

 

 senseレストランマネジャーの衣装も、チィイニーズ。

 

 

 

  

 

  

 

 

実は、細かい所まで、凝っている

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜ん、ガラス越しで撮ったから、横にいらっしゃった

マネジャーが写っている

 

余談だが、

ロングヘアーの白か黒の洋服をきた

怖い顔や無表情の人を代わりに立たせたら、

れっきとした亡霊写真が、私でも作れそうであ〜る。 

 

 

 

 

鳥かごイメージらしい。

 

 

 

 

 

 

 

人気の個室。角の照明は、マージャン牌の柄で面白いと思ったら

良く見たら、違った。

 

 

 

 

 

  

 

瓦の壁。

マンダリンのロゴの扇子とセンスをかけた店名。

 

 

 

 

 

この左側にそれぞれの柱が

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。めちゃ綺麗

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

樽部屋のようなワインが飲めるお部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、 しょぼんとマンダリンオリエンタルホテルを後にするのでした。

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

そして、今日、大阪の本町に、秋にオープンするホテル

St REGISを見学させていただきました〜〜〜

世界で、20個目らしいです。

写真をお見せできないないのが、じゃんね〜〜〜んなくらい

かっちょ良くて、モッダーンな感じです。

ダイナミックなアート的なシャンデリアとか、ロビー横の日本庭園(龍をイメージ)も

カッコいい。

 

 

楽しみ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダリンオリエンタルとST.REGIS」への6件のフィードバック

  1. 何ともお気の毒ですが、人ごととばかりも言えませんね。
    私個人の経験でも、ふだんやらない段取り的思考をした場合、アクシデントが発生する確率が高まります。それは、段取り的思考が慣れないため、最後まで完結しないでもとの反射的行動に戻ってしまい、島のように周囲から遊離した行動が生じてしまうためです。
    後、潜在意識は主語を区別しないので、他の人の失敗をイメージすると、自分も知らないうちに同じ失敗を行う確率が高まります。他人の失敗をイメージして、優越感に浸っている時が一番危ないのです。
    といいつつ、何だか文章が明るいのが救いですね。
    画像の多さや、手間のかかるレイアウトにも毎回圧倒されてます。私はこのところ面倒なので1エントリー1画像で文章さえないことが多いので・・・(笑)。

  2. 初めまして。こんにちは!
    京都の事で筆問です。
    8月に、学校行事で2年生は、奈良・京都に古都めぐりに行くんです。
    その時に班別研修で二条城に行きます。二条城の近くで昼食をとろうと思っているのですが・・・どこがいいと思いますか??
    値段は、あまり高い所には、行けないんですけど。

  3. To bakeさん
    す、すばらしいコメントをありがとうございます!!!!
    これから人生を左右するくらいの名言!というかコメントで、
    なるほど、そういうことなのですね!とてもわかりやすく教えていただき、感謝です。
    しかし、ものすごく、ちゃんとした分析?ですよねー!
    これから、いつも心に持ち歩く言葉にしたいと思います〜
    あと、文章が明るいのが、救いといっていただき、なるほど〜〜と思いましたが、私だけでなく、関西の人は、自分の失敗をオモシロおかしくいう人が多いと思います。

  4. To ☆ソンちゃん☆さん
    コメントありがとうございます〜。
    何人いらっしゃるかとかもありますし、なんともわからないのですが〜
    粋廉のフカヒレ丼とか、サイコーに美味しいらしいですよー。
    先に食べに行きたいくらいです〜〜〜
    http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26005971/
    もし、もっと沢山、人数がいらっしゃるようでしたら、知人のお店からケータリングとかしてもらいたーいし、何かあれば、メール下さいませ。
    恐縮ながら、知ってるレベルで、でしかお手伝いできないかと思いますが。。。
    sensyu@sanei-fcg.co.jp

  5. ありがとうございます!!
    人数は、シルバーガイドさんを入れて・・・7人ですね!!!
    どうでしょう??

  6. To ☆ソンちゃん☆さん
    こんばんは〜。ちょうどいい人数ではないですか〜!
    シルバーガイドさん、以前、知人で京都を観光してた方がご一緒していて、そのまま大阪に一緒に能を見にきたことがあり、対応や予習を含め、素晴らしいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です