吉野山の露天風呂

奈良の吉野を通ったので、久しぶりに立ち寄りました。

 

奈良といえば、京都と違って、なんかもうひとつ

あか抜けない感じが、どうしてもありますが

「吉野」「天河」となると、見方は、うんと変わるのであ〜る

ものすご〜く、いいイメージであ〜る。

 

 

一番の老舗の「さこや」にしか遊びに行ったことがないので 

 初めて吉野山温泉「宝の家」に寄ったら、な〜んと

 

 

貸し切り〜〜〜

 

あり得ない〜〜、勿体ない〜、なんで〜〜

 

 

 

 

うーん、うまく写真が撮れないな〜

なんと、山のかなり上のほうで、見下ろす山も、緑緑していて、

おお〜〜山山山山〜という

心が大きくなるような景色であ〜る

 

 

あ〜、あっあ、あ〜〜〜〜〜

 

 

  

 

 

しかし、吉野山といえば、世界遺産

下千本、中千本、上千本、奥千本と麓から、桜が咲く真っピンクな山

ほんと素晴らしいと思うが、いつも、すごい人だかりで

おばちゃんの話し声しか聞こえない山になる。

 

(余談だが、先日、某社長が富士山に登ったら、頂上は1万人にいて

初詣の住吉大社のようだったと言っていた)

 

が、しかーし、なっちゅううこった〜

吉野山は、今、がらがらがらであ〜る。

 

 

 

 

 

吉野山といえば、平安時代の和歌とか、義経と弁慶が隠れていたとか

秀吉は、大勢でお花見に来ていたという印象があるが、

個人的なイメージは、やっぱり角川春樹さんであ〜る。

 

 

映画も撮ってらっしゃったが、結構、長く滞在していたようであ〜る。

スピリチュアルの元祖?!

 

ロビーからの景色も山山山。

あ〜、あ、あっ〜〜〜

 

 

フランス人の住職がいるお寺があって、

ミックジャガー?だったかデビッドボウイやったかな〜、も

こっそり立ち寄るとかいうお寺があるとか

地元の子が言ってたような気がする。

 

 

 

  

 

 

すっかり、5時少し前には、まだ明るいのに、

この「だらにすけ」もクローズしていたし、ほとんどのお店は、閉まってしまう。

 

 

 

 

商売っ気がないのも、またいい感じ。

う〜ん、静かで、ちょうどいい感じ。

 

 

  

 

 

 秋の紅葉も、冬もこれまた、よろし。

あ〜、あ、あ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野山温泉

宝の家

http://www.hounoya.gr.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野山の露天風呂」への2件のフィードバック

  1. なんや~、ええ雰囲気やな~。
    人おらへんやん。こんなところで、週末のんびり過ごしたいわ~。

  2. To bakeさん
    ほんと、人がいなくて、こちらが驚きました〜
    なんか申し訳ないですよね〜
    貸し切りで。。。ロビーも絶景で、ソファには誰もおらず。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です