養鶏場とタマゴ

私がロゴを描かせていただいてる卵屋さんがあり

少し、お寄りさせていただいたのであーる 

 

う〜ん、いいところ

 

 

 

養鶏場の前に直売所があります。

 

 

 

 

 

 

。。。と、卵の前に、滅多にみることがない養鶏場のご紹介。

 

 

お〜〜〜〜〜〜〜〜

コケコッコーーーー

と思いきや、案外、お昼というのもあり、お静かで上品であ〜る。

 

 

1レーン目。。。

ずーっと向こうに、何か作業をしているおっちゃんがいるが、めちゃ遠い

 

 

 

 

2レーン目。。。

ええ卵産んでくれよ

 

 

 

 

 

3レーン目。。。

伊藤若沖の絵で、初めて思ったが、やっぱり改めて

よく見たら、ゲージツ的デザインのにわとり嬢

 

 

 

 

 

ちゅうか、レーンを変えて撮っても、まるでどれも同じように見えるのは、仕方ないかー

2万羽   

 

 

 

 

 

 

で、ほっと一息して、その前にある発売所

 

 

 

 

お店のロゴです。ポップな感じ

 

 

 

 

  

 

 

卵のロゴです〜。和な感じでございます〜

両方、描かせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

ケーキみたいな箱入りの30個入りを買う。

 

ご自宅用は、もちろんですが

卵が嫌いな人って、滅多にいないと思うし、

朝獲り卵なので、生食で2週間、焼いたり茹でたりだと1ヶ月もつので

ご立派なお箱だし、差し上げても喜ばれます〜

(送っても、ちゃんとしたパッケージにはいってるので割れない)

 

 

 

 

 

 

 

 

来月から、ル・コントワール・ド・ブノアでも

この卵が、使われるので楽しみであ〜る。

 

 

 

 

   

 

 

 

  

 

 

ところで、お店の横で、24時間買える。。。

 

 

 

 

卵の自動販売機

 

珍しい〜

こういうのって、発見しただけで、買いたくなりますよね

 

 

 

 

  

 

 

 

この卵は、生協さんにいくそうです。

 

 

 

 

 

早速、玉子かけごはん

 

ところで、生で卵を食べるのは、ほとんど日本だけであ〜る。

欧米の方にとって、生卵を食べるなんて、あり得ないようで

私も、ロッキーのごとく卵をスルッとは、飲み込めませんが

卵かけごはんは、やっぱり美味しい〜

 

 

 

 

 

 リーフマウンテン エッグ

 奈良県香芝市平野335

TEL:0745-79-8800

 

 

 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です