大阪城のロードトレイン

大阪城の天守閣

関電からの電気ではないのだと思うけど、節電の今でも

夜はライトアップもしていて、

ビルの谷間から見えても威厳がある。

 

 

 

 

 

が、しかーし、天守閣には、大阪城公園の中を歩いていかないといけなくて

案外、しんどい。はーはーぜ〜ぜ〜

 

 

と、その中をロードトレインが走ってるので、

ルートによっては、少し、助かるのであった。

 

 

 

 

 

 

機関車は、環境を考えてガソリン/LPガスのハイブリッドエンジンでの

運行らしく、警笛には「汽笛音」を採用しているのだが

 

個人的意見としては、もっと武将を意識して、

せめて、警笛は、「ほら貝」にしてもらいたいものだ。

せっかくなのに、もともと武将ブームにはあまりのっかってない大阪城。

 

 

余談だが、

山登りをされる知人に聞いたところによると、

奈良の大峯山などで、登山をいしていると、

よく山伏の修行中に出くわすらしく

ほら貝をほおおお〜〜〜〜〜〜っと響き渡ってらしい。

 

 

トラムのルート

 

 

 

トラム(ロードトレイン)の種類

武将系が、ダメなら、どうせなら、トーマスのように、でも笑えるような顔を描いてみたいものだ〜

 

なでしこジャパンのパレードこれだと

のどかでいいと思うんだけど〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタルもしてるというところが、またのどか。

ロードトレイン

http://www.road-train.info/

 

7月23日〜8月31日以外は、

月曜定休日!というのが、またのどか。

やる気がないというかなんというか

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です