女人禁制の山と山伏のほら貝の音

昨日のブログの続きですが、この山をよく登ってるSさんからいただいた

山伏の写真。

 

 

 

 

 噂のほら貝

 

「ボォオ〜〜〜〜、、、ボォオ〜〜〜〜、、、ビィイーーー♪」

 

リアルに表現しますと、という風に聞こえるそうです。

 

山を登って、本物のほら貝を聞いてみたい〜〜とも思いますが、

残念なことに

ほら貝の音をよく耳にする大峯山寺のある山上ヶ岳は、

女人禁制の山なのでした。

 

 

あ〜〜〜、ほんと、これは、残念残念。。。

ほっ

 

 

ちなみに、右の写真のようなのは、高校生のとき全員やった〜とか

やったっことのある男性がたまにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ちょっとふざけて書いてますが、スゴく意味のある山です。

そして、天川村の天川神社は、ご存知スピリチュアルの殿堂。

http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/worldheritage.html

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です