高級ヤドカリ

私の「関西人の取扱説明書」のP75にも出てきますが、

 

関西人は、冷やし中華を「冷麺」と呼ぶのであーる。

 

なので、

 

今日、友人が、ランチに「冷麺行かへ〜ん」とおっしゃって、向ってはいるが、

冷やし中華か韓国冷麺なのか、どっちなのだろう〜〜と思っていたのである。

が、お店は、中華だったので、あの冷やし中華を想像しながら、

その友人の、マイブームという冷麺に、何気にご対面したのですが、

でてきて、びくり〜〜

 

 

なんやの〜ん、この冷麺

 

 

 

 

 

ついつい。。。いただいた後、

高級ヤドカリにして、遊んでしまいましたー

 

 

 

     

 

 

 

これのほうが、かわいいかな〜

 

 

 

 

  

 

 

いやぁ豪勢な冷麺、いやもとい冷やし中華であーる

私にとって、人生でいただいた一番豪勢な冷やし中華であって、

この夏、初めての冷やし中華であーる。

 

冷やし中華に、蟹とふかひれとアワビと伊勢海老とうなぎがいるではないかー

 

やっぱり、中国は、元気だ〜富貴をお裾分けしてもらわな〜

とか言ってたら、本当に、携帯がなり、3ヶ月くらい前から止まってた

プレゼンが決まったというのと、もう一つ、いい案件が決まり、

いやぁ、お祝いみたいなことを先にするというのもいいもんだなと思う

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級ヤドカリ」への2件のフィードバック

  1. 高級ヤドカリと言うより、巨大ヤドカリですね。
    こんなことして遊ぶのは、子供か天才かのどっちか・・・
    後者だと信じましょう(笑)。
    昨日、京都へ立ち寄りました。蓮の花の咲き乱れる東寺と、サルスベリの咲く京都御苑に寄った後で(出水の小川が見たかったので)、いつもなら清水とか祇園とか訪れるのですが、ここでのエントリーが気になってある場所まで足を伸ばしました。
    地下鉄の路線図では、京都御苑のすぐそばの京都府庁脇にあるように書いてあり、確かに東西の距離は想定内でしたが、南北の距離はほとんど五分の一縮小という感じで(笑)、堀川にそってずずっと一条の戻橋まで坂道を上がる必要がありました。
    何ねん、この遠い距離、地図と全然ちゃうねん。
    晴れの日の京都はめちゃ暑かったですが、京都御苑(飲料水ちゃうねんと書いてありましたが)と晴明井で、生水とってのみまくったので(ただほどやすいものはない)、何とか熱中症にならずに済みました。お腹もこわしてません。
    また、京都のお勧めスポットあったら教えてくださいね。

  2. To bakeさん
    地図と違うことって、ありますよね。納得いかないというか。。。私も、一昨年の真夏、あるちりめんじゃこ屋さんに行くのに、地図のまま、駅で聞いたたまま歩いてもたどり着かず、足にマメをつくりつつ、意地になって、探した記憶があります。
    未だに、あの地図は納得がいかない。。。
    でも、いいお水でボディとスピリットに潤いを注がれたようでよかったです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です