フリフリ着物とアラブの着ていないもの

浴衣にレースのフリフリが付いていて、サンダルと合わせたりするのを

よく見かけますが、

ひゃ〜 最近は、ここまで、うまく和と合わせつつも、フリフリであーる

 

京都丸紅の展示場を拝見いたしました〜

 

(左) これは、ゴスロリの人にも気に入られそうな雰囲気であーる。

(右)大人っぽいのかラブリーなのか

 

 

  

 

 

という私も「こむさでもーど」というコムサデモードの小紋を

15年くらい前に買ったのを持っているが、この夏、というか・・・随分着ていない

 

アンティークの紫一色で赤襦袢みたいのと合わせて着てたのもあるが

さすがに、もう、それもなんとなく、着れないな〜

 

着れないといえば。。。

ついでに10年くらい前、ドバイで買って来たヘジャブ、黒いマントみたいな服+髪を隠す為の

頭からかぶるやつ+目の下からアゴ下まで顔を隠すやつのセットも、全然着れてなーい

実は、あれ、真っ黒なのにDIORとかブランドがあったり、刺繍が違ったり色々あり感動して

「仮装パーティにぴったり〜、こちとら本物よ!」と買ってきたのはいいが(案外高い)

 

 

なぁんと、仮装パーチィには、真っ黒で地味過ぎ〜〜〜〜で、

中途半端で、ちっとも役に立たなかったのであーる(おまけに最近仮装ぱーちぃなんかに呼ばれない)

 

そもそも、そういうものでないので、発想がだめだめなのですが、男性用の輪っかと白い布に赤い柄のも

買って来たのであーる。

ちなみに現地の女性は、あの黒いマントの中は、派手派手なのをお召しになっている

 

 

 

と、話しはそれましたが、  

 

これは、Tsumori Chisato

「SEIKO MATSUDA kimono」というのもあって、驚き〜上品な花柄が聖子ちゃんっぽい

 

 

  

 

 

こういうのもモッダーンで、案外、誰でも似合いそうであ〜る。

 

 

 

 

 

なんかジャパネスク

 

 

 

 

 

やっぱり、子供のは、こうでないと〜。きゃわいい〜のでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です