ヤクルト版ミゼットとストロー

ミゼットに絵を描きました〜 

ひとりのり!

 

 

 

兵庫ヤクルト販売の兵庫津(ひょうごのつ)センターが、

オープンしたのですが、そこを中心に走るので、

近くにある兵庫大仏を右面ドアに。

 

 

 

 

 

左面は、近くにある平清盛像と、清盛塚十三の塔

そして、司馬遼太郎の「菜の花の沖」で有名な高田屋嘉兵衛が活躍した土地なので

その北前船を描いてます。

 

赤いマークは、乳酸菌シロタ株で有名だけど、

ヤクルト創始者である代田博士を表す

田を囲む4つのロ!

 

 

 

 

 

 

 

むかしは、ヤクルトは、瓶で売ってたらしいです。

かわいいので、ミゼットにも描いちゃいました〜

筆記体のロゴも、できるだけ似せて描いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ちょうど描き上がった頃に、ヤクルトレディが、続々と帰ってきました。 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせにいくと、お茶と一緒にヤクルトと、

たくさんの飲み物を出してくださって、楽しい〜 

 

 

 

 

 

ところで、 個人的に

ヤクルトは、絶対、ストローで飲んだほうが

美味しいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です