DRIVE &LOVE沖縄編/パワースポットと沖縄バーガー

DRIVE&LOVEという交通事故をゼロにするプロジェクト

(ドには、ラブがある)があるのですが、

「ドラブっくchaya」という、webマガジンが少し前に始まりました。

 

今回の特集は沖縄編。少しご紹介すると、。。。

 

まず、珊瑚礁でできてる古売利島(こうりじま)は、

それを売り文句にしてるお店などは、ほとんどないらしいのですが

実は、島丸ごとパワースポットらしく、

沖縄版アダムとイブ伝説があります。

 

 

 

 

 

う〜む、これは、私が絵を描いてるのですが、

 

 

 

 

描きながら、原始的な古売利島を想像しながらも、まさしくアダムとイブで、ジュゴンがでてくる

というのもロマンチック。

でも、「」ちゅーのが、琉球な感じです。

 

 

 

 

あとは、沖縄の人が、何かと相談にいくという占い師のようなユタの話が、びっくり。

行こうと思ったら、何かと阻まれて、結局、行けなかったようです。

(というようなことが、書かれてます)
http://drive-love.jp/chaya/201206/feature/04/page4.html#menu

 

 

 

余談ですが、私は、バリ島版のバリアンというのに、いくつか行った事がありますが

山奥の民家に1日がかりで、行き、現地コーディネイターの方に

「黒魔術だったら、合図しますから、絶対に言葉を発しないでくださいね〜、すぐ帰ります」と

言われて、少しビビッたことがありますが、白魔術のとこで、アートな空間だったり、

 

おどろおどろしい民家で(看板もおどろおどろしい)、半日、順番待ちしていたが、実は、アットホームで、

いざ始まると、これまた耳の形を中心にみて、近況(半年)を占うちゅー所もあったりで、

ほのぼのな感じでした。

 

しかし、「占い」は「売らない」らしく、高いと、ほんかいな〜と思いますね〜

 

 

 

あとは、日本最南端SA.PAの伊芸(いげい)SA、中城(なかぐすく)PAの

沖縄名物ご当地バーガーも紹介してますが、なんか名前見てるだけでも

気になる、、

ぜひ、写真とともにご覧くださいませ。

 

ゴーヤーバーガー
ぬーやるバーガー
てんぷす紅豚バーガー
あぐーバーガー
石垣牛コロッケバーガー
ジャンボタコチーズバーガー(タコライスのチーズバーガー)
ソフトシェルバーガー
 

 

 

 

 

 

 

ドラブックchaya
http://drive-love.jp/chaya/201206/index.html
DRIVE&LOVE

http://drive-love.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です