「せやしだし巻き京そだち」& らいよんスイーツ

昨日、20年以上ぶりくらいに、会った友人に

「せやしだし巻き京そだち」という本をいただきました

う〜ん、いいタイトル

 

 

 

 

 

 

中身は、漫画で、読みやすいし、原作の方の京都での子供の頃からの

生活が、やっぱり独特

呉服屋さんで、しつけに厳しいご実家のようです。

 

 

 

 

友人は、この本の出版社に勤めているらしく

この「路地」の本や、他にも私が持っている本も

制作に携わっていたようで、驚きました〜

 

 

 

 

そして、夕方、堂島スイーツの社長をしている友人に

「らいよんスイーツ」をいただく。

 

堂島プリンや、魔法のロールで、デパート内や

全国の催時でも人気ですが、毎日放送(4チャンネル)が、
「らいよんチャンネル」というのをやっているので、

最近は、「らいよんスイーツ」というのも

やっているらしい。

 

 

こちらは、らいよんプリン。

正統派なお味ビンは、勿体なくて捨てられない

 

 

 

 

ところで、

むかーし、友人が、病院に行って、検尿の為に

「ここに尿を入れてきて下さい」と、看護婦さんに渡されたのが、

モロゾフのプリンの食べ終えた後のガラスコップやって、驚いた

と、言うので、笑ってたら、その場にいた、看護婦の友人は

 

「うちの病院は、ワンカップ大関、使てんで〜」

 

なんら大したことでもないのかのごとく

マジメな顔で言って、皆で驚いたものだが

今では、あり得ないかも。

むかしだったら、この容器も危なかったかもねと思うのであーる

 

 

 

 

このチーズケーキのスティック(チーズばぁ〜)は、個人的に

とてもタイプです

 

 

 

他にもかわいいのんあるので、見てみて下さいませ。

らいよんスイーツ

http://liyonsweets.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です