オーチャード通りの展示のパネル

セントーサ島のカード。

 

毎夜、噴水とレーザーと花火の屋外ショーがあったり、

セグウェイで海岸を散歩したり、

3Dのシミュレーション映像があったり、バタフライパークがあったり

ユニバーサルスタジオシンガポールもあります。

 

 

 

 

 

スカイライドは、日本のスキー場のリフトみたいな感じだが、

地上からかなり高い!

 

 

 

 

 

 

山のてっぺんから、海岸の向こうの小島までロープで渡ります。

 http://sensyuyasuko.iza.ne.jp/blog/entry/1836903/

 

 

 

 

人工の波でサーフィン。

 

 

 

 

 

ケーブルカーは、ジュエルカーとなり、夜は、LEDがついている。

このケーブルカーの中で食事も可能。

ローカルでは、この中でプロポーズするのが、流行中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンライスが有名ですが、日本のチキンライスとは、全然違います〜

 

 

 

 

 

カヤトースト 。シンガポール人の朝食の定番。

 

 

 

 

旅行で行ったら、やっぱりこれでしょ

 

 

 

 

 

 

 

世界最大観覧車

http://sensyuyasuko.iza.ne.jp/blog/entry/1826151/

 

 

 

 

やっぱり、シンガポールといえば、ナイトサファリ! 

 

 

 

旭山動物園が、参考にしたシンガポールズー

 

 

 

 

近々オープンする、世界初のリバーサファリ

パンダが2頭きまーす

 

 

 

 

世界初のナイトレース&モナコのように公道を走るF1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーチャード通りの展示のパネル」への2件のフィードバック

  1. 通行人と比べてみると、思ったよりかなり大きなパネルですね。
    にもかかわらず、よい画質でプリントされています。やっぱり、トランプの1枚1枚が「絵」を描く作業なんだろうなあと思いました。
    セントーサの緑って、やっぱりシンガポールってもともと緑豊な熱帯地域であって、そこになぜか都市がある、みたいな不思議な感じがします。
    ところで、パネルのマーライオンのメリーゴーラウンドのイラストですが、実物を是非制作してください。前々回の記事で見てから、その絵が気になっています。
    →私が乗る

  2. To sentosalionさん
    いつも、イイトコをつかれたコメントをありがとうございます!!!
    画質は、そうなんです、時間ギリギリのところをエプソンさんが、スキャンからやって下さったものなんです。
    そして、メリーゴーランドのイラスト!もうすぐできるTシャツ用イラストでもありますが、実物を制作したいと願いながらのパネル起用です。ここに平面イラストでなくって、メリーゴーランド(マーライオン版)を置いてみたいです〜〜〜。で、そうなんです、この前で写真を撮る人が多いとかです。お目のつけどころがいいですねー。そう言っていただき、めちゃめちゃ嬉しいです。
    シンガポールの緑も確かに熱帯独特で、なのに都会の中にあり不思議な感じですよね。おまけに高島屋前で日本っぽいものが多いのも不思議な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です