ナリス化粧品の工場見学

ナリス化粧品さんの工場見学に行ってきました〜

 

 

  

 

 

24時間フル稼働しているらしく、アンパンマンのシャンプーを

作ってるのを見ました。

めっちゃ、かわいくて、機械と人間の絶妙なコンビネーションに拍手でした。

 

 

 

昭和7年創業

基礎化粧品はもとより、ファンデーションやメイク、

シャンプーやサプリメントもあり、メンズシリーズもあります。

 

 

 

 

 

 

 

メイクを落とし、美顔器などセルフエステもさせていただいたり、

昼食もデザートもごーじゃす〜

ホテルのようであーる

 

 

 

 

 

 

 

 

お水もあるし、下着もあるし、マッサージチェアもある。。。

 

 

 

 

 

 

すごーい

お土産用の恕クッキーや、瓦せんべい

ぽん酢などもオリジナルなのであーる。

 

 

 

 

 

各都道府県の木が植えられていて、ついつい1本1本見て楽しむ。

 

さくらんぼ:山形

 

 

 

 

 

 

ケヤキ:埼玉、福島、宮城

イチョウ:東京、大阪、神奈川

モミジ:広島、滋賀

 

 

  

 

 

 

お土産までいただき、楽しく試すのが、楽しみ〜

美容モノというのは、たくさんあるが、なんせ自分であれこれ試すのが

楽しく、また自分だけの発掘が、一番であ〜る。

 

 

 

 

 

 

ナリス化粧品の工場見学」への2件のフィードバック

  1. 千秋先生はほんと、いろんなところに招かれるんですね!!
    この間の「クラシックカーでマッハGOGO」の記事中、スパイダーに乗ってる時点で、
     千秋先生、あなた、いったい、何者……??
    と、ガクガク膝が震えた(?)わたしは、コメントもできませんでした(笑)
    ところで、わたしは以前、シンガポールからの化粧品類(スキンケア・入浴剤等)の輸入を担当していたことがあります。
    法令などは面倒な面もありますが、美容関連のビジネスは深くて面白いと思っています。
    単に「見学」と言わずに、化粧品で何か事業展開しちゃえば?? マッハGOGO~
    と思いました。
    ではまた。

  2. To sentosalionさん
    とてもかわいかったアンパンマンが、流れる工場の中の写真が撮れず、残念です〜。
    おまけに皆さん、すごい集中力。。。
    工場見学は、初めてではないですが、知らない世界というのは、いっぱいあるものだと思いました。
    しかし、素晴らしい情報をありがとうございます!そうなんですか。シンガポールの化粧品って、全く買ったこともなく、輸入しているような物があるとは、大変勉強不足でした。入浴剤もどんなのがあるのか興味ありまくりです。
    お化粧品でもマッハGOGOできたらいいですね〜。
    いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です