京都激辛商店街。辛過ぎーーー!

京都の激辛商店街に行ってきました。

南北4.3kmの、西日本1小さい市、向日市であーる。

 

 

激辛カレーパンとか、世界一辛い焼きそばとか

サドンデスクレープ、激辛そばめし、、、と各店であり、

大体、イメージできるが、

激辛だしまき玉子、激辛大福、激辛羽二重餅、カブフラポン激辛豆乳ドーナツ、

ピリ辛絹ごし豆腐とか、気になるというか案外美味しそう。

 

 

っが、お目当ては、担々麺であーる。

中華は、2軒あり、麒麟園にGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のオススメが、餃子のようなので、お口直しになるであろう餃子が

先にきたので食べる。

 

余裕〜

 

 

 

そして、麻婆豆腐。

辛いレベルが、1〜5あり、1でも辛いらしいのだが、

とりあえず、3、、、ファイアー

 

なんや〜、見た目は、そんなにやな。。。

 

 

 

お昼に、ウォーミングアップに食べたこれのほうが、真っ赤であった。

これも、いわゆる辛い。

 

 

 

と、麻婆豆腐レベル3を、レンゲで、美味しいや〜んいけるわ〜と食べる、

そして、続けて食べる。

 

 

、、、、と、

 

あか〜〜〜ん

 

これは、辛過ぎる

ひーは〜〜〜〜〜〜。はひ〜〜〜〜

 

「すみませ〜〜ん、お水くださーーーい」汗をふきふき

レンゲで上唇の両端が、付いたのか、イタイ。

 

これ、辛過ぎるわー、あかーーーん

と言ってたら、担々麺、レベル2がくる。

 

2やったら、いけるやろ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あか〜ん、まだ、麻婆豆腐の辛さが、残っていて、食べられへん〜〜〜。

麺だけを、小皿にだして、普段ならあり得ない食べ方をする。

 

 

 

 

 

岩盤浴行かなくても、走らなくても、真冬なのにこんなに汗がでて、こりゃ便利と

再度、麻婆豆腐に口を付けたり、担々麺のお汁を飲んでみるが、その度に

やっぱり、ひーは〜〜〜〜〜の度合いが、違う。

 

 

エビチリも食べる予定だったが、

ちょっとしか食べてないのに、お腹がいっぱい?なので、頼まず。

 

 

 

 

 

因みに、他に蒙古タンメン中本とか勝浦タンメンとかあるけど

そんなに辛くない。

韓国の辛ラーメンの金色ヴァージョンのほうが、めっちゃ辛い。

 

 

 

 

 

 

 ということで、その麻婆豆腐も担々麺も両方お汁も残さず食べたのだが

私は、その後、麻婆豆腐に2回ほど、口をつけたが、無理で、一緒に行った方が完食したわけであーる。

 

でも翌朝までに、7回もおトイレに行って、 真冬なのに真夏を

味わったようであーる。

という私も、アツかった〜〜〜〜 

 

 

今夜、赤井英和の関西の番組「ごきげん!ブランニュ」でも、この激辛商店街を

とりあげられるようであーる。

 

 

是非、機会があれば、行ってみてええええ〜

ほんまに辛いし〜〜〜〜

 

 

 

激辛商店街(向日市)

 

http://www.kyoto-gekikara.com/

 

 

 

 

お店の方へ

ドリンクメニューは、エスプレッソ(量少なめ、濃いめ)とか、

コーラ(炭酸キツめ)、熱燗のみなどにし、お水は、1杯2000円とかにしても

皆、お水を頼むと思うので、それでもっと儲ける手もあると思いますがどうでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です