川床なのに〜。河久

 昨夜、せっかく京都の「河久」の川床を予約していただいてたのに

鴨川は、夕方までの大雨で、ラフティングができるような状態ですし

肌寒いので、ほとんど、お座敷で籠ってました。

 

 

  

 

ここの春巻きは、名物なだけあって、美味しい。

解禁前の小さなプールのあゆの塩焼きや、ゆばと一緒にいただく。

 

細川護煕さんや、歌舞伎役者さんや著名な方のサインのある帳面に

ご一緒した建築家の方が、サインして(命を表した絵とサイン)

その後に、おかしいやん私と、しつこくマジでご遠慮したが、

とぼけた絵と名前を描きました

大抵、名前と和歌などを一筆してるので

こういう時の為に、即興は不可能なので、何か考えとかないとと

思いながら、そんな機会もあんまりないし、ま〜ええやろ〜とも思う。

(このへんが甘い〜〜私。)

 

 

でも、そう言えば、数年前に、デビッド・ボウイの大阪公演のときに

デビッド・ボウイは、京都に花瓶を買いにいっていて

それを楽屋にお花をいけて飾ると言うので、主催者側が、

掛け軸をプレゼントしようとなり「任せた〜」と言われた時も、

和歌や俳句や漢文を考えましたが、なかなかピンとくるのがなく、結局

一文字にしました。音楽、楽しいエンターテインメント、気楽リラックス。。。

 

 

私主催で、オーバーフィフティアダルトコンパ

いうもので、朝方まで京都風クラブで、騒いでおりましたが、

成功だったように思います

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です