イタリア芸術のシンボル!ピアニストのジョヴァンニ・アレヴィ

 昨日、ホテルセントレジスのご招待で、メインBARでの

ジョバンニ・アレヴィのピアノ演奏会に行ってきました

 

 

 

 

 

 

Giovannni Alleviと言えば、先日、TVでも出演してるのを見ましたが

ミラノ在住で、イタリアでは、子供から大人まで知らない人は、いないらしく

スーパースターな作曲家&ピアニストらしい

 

 

 

 

 

自分のピアノを持たない作曲家&ピアニストで有名ですが

昨日、ご本人のコメントによると

頭の中の魔女が、曲を教えてくれるらしーく

自分の部屋にピアノがあると、気が散るからのようです

さすが、天才と言われてるようですが、確かに天才っぽいコメントであーる。

 

嘘をついていたり、ポーズで言ってるのでなくて、ホントにそうなんだから

そうコメントするしかないのだろう

 

恋の曲などご自身が作曲された曲なので、よくわからないが

クラシックがベースだが、色んなジャンルのミクスチャー?

 

 

 

 

 

 

 

 

映画監督のスパイク・リーが撮影したBMWのヨーロッパ向けCMに起用されているようです。

 

 

 

 

 

 

1曲終わるごとにご挨拶。

う〜ん、偉そうでないところも日本人向き〜

 

 

 

 

 

 

この前、聴かせていただいたフジコ・ヘミングさんのピアノとは、

全ッ然、違う。

 

見た目が、もじゃもじゃ頭で、カジュアルな感じだけど

軽やかで美しい繊細な感じ。綺麗。天使でも飛んでいそうな。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、サインしてもらえるものがなくて、

ポーチにしてもらった。恐縮〜

名前まで、聞いてもらって、ええひと〜

描いてもらった後、ペンを取ろうとしたら、

「イッツ マイン〜笑」と言われ、そうやそうや私のと違うわ〜と

笑ってしまったのでした。

 

 Tシャツは、近くで見たらわからなかったので

なんて書いてるの?て聞いたら「ひび〜き」とおっしゃってました。

 

ナイスチョイス〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今から、日本をまわり、ワールドツアーが始まるらしく

スタートが、日本というか尼崎〜〜というのが、いい感じ

  

オススメです一度、聴かれてみてはいかがでしょ〜、ラリホ〜

 

 

 

11月20日(土)アルカイックホール(兵庫県尼崎)06-6487-0800

11月24日(水)トッパンホール(東京飯田橋)03-5840-2200

11月25日(木)浜離宮朝日ホール(東京築地)03-5541-8710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です