ゴルフ場の大王松

今日は、5時起床で、朝1スタート&スループレイのゴルフのラウンド 

 

身内友人ゴルフなので、女性ひとりだけど、超気楽〜

3ヶ月以上、一度もクラブを握っていなくても、全然、気を遣わず

それになんといっても、このお盆に、なんとプレー費が、6700円〜でも、お茶屋で300円の

アクエリアスを買ったので、7000円ぽっきりー

 

 

と、ぼ〜〜〜っと練習もせずに、スタートを待っていたら、

 

お、おおおおーー

な、なんだなんだ、見覚えがあるぞ

っていうか、なかなか三股の松は、ないのよね〜〜

 

と見つめていたら、おっ、三股や〜〜〜ん

 

 

 

 

これは、スタート地点だから、あえて、シンボルに植えているのかー、ほほ〜

おおー、スゴい。これは、拾っとかねば

 

と、私は、急に、拾うのに忙しい

 

まー、これくらいで、ええかーこんなけあったら、なんやかんや足りるやろ。

(なんやかんやは、欲しいと言われた人に差し上げるとか、汚いのもあるかもとか)

 

 

 

 

で、カートに戻り、大王松の説明をし、「こうやって〜丸く輪を作るとやなあ〜

絵になるはずやねん、先々週、皇室御用達呉服屋でもらってん」

 

と説明しながら、輪をつくろうと思うが、なっかなか

できんわいいーーー

 

と、皆に「そら、落ちて枯れてるのは、無理やろ〜」と、親切にも

一番背の高い友人が、「ほら」と、木から、拝借してくれる。

 

いや〜ん、こんな貴重な松、そんなんしたら怒られるで〜

でも、ちょっと欲しいし、これだけ、ありがたく、いただこいただこ

 

とぶつぶつ言ってたら、スタートし、プレイが始まるが、

大王松が、「折れてないか、足りるか、落ちてないか」などなど

気になって仕方ないのと、ウキウキとても嬉しい〜〜〜

 

 

 

  

 

ついでに、写真まで撮って〜〜

お〜、やっぱり、これやったら、輪っかできるわ〜

 

 

 

 

 

と、思って、ゴルフは、2の次とばかりに

タラの芽ばかり探すキャディのように(関東のキャディは、そんな人おらん、と聞いたことありますが)

松ばっかり、気にしてたら。。。。

 

ていいうか、気にしなくても、林のほうにいってボールが、木にかすったと思ったら

大王松やし、ちょっと待ってたら、大王松の前やし

 

 

  

 

 

 

「ほら、アンタの好きな大王松ここにもあんで」「あ、ここもあるけど」と言われる始末で

 

いっぱい生えとるがなああああ

 

 

 

 

 

 

 

途中から、少し雨もぱらりぱらり

 

 

 

 

 

 

ええように、(大層に見えるように)作るし、楽しみ〜

 

 

前回書いた、四ツ葉のクローバーも、ブログを書いて、

 

 

押し花にした記憶を思い出したのだが、一体、何の本にしたのか思い出せなくて探し中の私に

はてさて、この大王松もどうなるか、我ながら、心配であーる

 

 

大王松は、永観堂のものでなくても、不老長寿を示す縁起のよい木なのであーる。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です