札幌カリーせんべいとそっくりさん

先週、北海道のお土産で、札幌カリーせんべいをいただきました

今の週間文春にも載っているが、大人気とあって、かなり美味しい〜

美味しいお店のカレーの味がする。スパイシーやし、カリッとするし。 

 

 

 

 

 

と、思って、もったいないので、ちびちび食べていたら

昨日、スーパーで、そっくりさんを発見

一応、えびカリになってるが、真似し過ぎちゃう〜〜〜ん

(といいながら、フツーに買ってるわたし)

 

6袋入りやし、お菓子サイズも小袋サイズもほとんど一緒なんですけどおおお

(やり過ぎちゃう〜と思いながら)

 

でも、ピーナッツが入ってるというのが、いい感じで

お味もフツーに美味しい。

(ほら、買って正解やわ〜と自分の功績を称える自分)

 

 

 

 

えびカリの「ピリッと辛口」と「札幌カリーせんべい」のフォントもなんか似てるような

 

 

 

 

 

 もうひとつ、いただいた、ROYCEのポテごまクッキー

ポテトチップスのチョコがけより、今はこれが、人気らしい。

 

 

 

 

 

しかし、これもそうだけど、ROYCEのは、ほんと美味しいわぁ

 

 

 

 

 シンガポールでも、ROYCEは、現地のひとにもかなり人気らしい。

あ、たこ焼きの「銀だこ」も行列しております。

 

 

 

 

 

 

 

札幌カリーせんべいとそっくりさん」への3件のフィードバック

  1. 未体験のお味ばかりで気になるところです。
    コスパの高いそっくりさんの方、探してみたいですね。
    Royceの方は、さすがにそっくりさんなかったのでしょうか。
    人気商品がどれほどのお味なのか、今度本家の方を試食してみたいです。
    今日はこれから、関西方面に移動します。通り過ぎてしまうんで、京都で時間を過ごすのは19日あたりですが・・・

  2. To bakeさん
    実はブログを書いて、その後、1日半くらいで、一気食いしてしまい、カレーせんべい食べ過ぎです。
    味比べ?と両方開けたり、小袋も、いいような悪いようなですね〜
    そっくりさんも、なかなか好きになってしまいましたああああ。
    京都で、時間を過ごすのですね。楽しんできてくださーい

  3. 千秋さん、レスありがとうございます。
    この記事の影響で、実家に戻る途中立ち寄った新大阪駅で、自由軒のカレーせんべいなるものを売店で見つけ買ってしまいました。家に帰りつくころには、完全に袋は空になっていました・・・
    ぬれせんべいみたいな食感で、カレー風味のソースせんべいみたいな感じがしました。そこそこはまる味だったのですが、こんなものばかり食べてていいのかいなと、ふと自分の人生に疑問を感じました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です