恐ろしいネロとパトラッシュ

昨日、みちばちハッチのことを書きましたが、

コメントをいただき、気がつきましたが、個人的に

アニメに「哀愁」があるものを、求めてるらしい

 

 

そういえば、確かに「火垂るの墓」と「フランダースの犬」は、

泣き過ぎた記憶があり、好きだな〜と。

 

で、ふと思い出したのが、「フランダースの犬」のこと

友人と、ヨーロッパ旅行をした時に、その友人が、ついでだから、

フランダースの犬で有名なアントワープのアントウェルペン・ノートルダム大聖堂に

寄りたいという。

 

 

 

 

 

え〜〜、なんで、アントワープ〜ちょと寄り道が過ぎない〜

そんなん全然、興味ないし〜〜〜

と抵抗をするも、「フランダースの犬」を見たことがないから

そういうことを言うのだと言われ

 

 

旅行までに観ておくようにと、映画になってるアニメの

「フランダースの犬」と、実写の映画「フランダースの犬」を渡されるが、

結局、あまり観る気がしなくて、観ないまま旅行に行ったのであーる

 

 

 

 

 

 

でも〜〜〜ぉ、一応、絵描きなので(ゴホン)、

ふ〜んルーベンスの絵(キリストの昇架)かすごーい

 

 

 

 

 

 

 

とか、テキトーな感動だけはしたような

 

 

 

 

 

 

静か〜〜〜な教会で、わざわざ、ここに来ると決めてこないと、来ないような

所だな。。。

と、まぁ、

こういうポストカードを買ったりして、

あまり、ピンとこない。

 

 

 

  

 

 

と、こんなカードを発見〜それも日本語。

いや〜んおもろいや〜〜ん、なにこれ

おっそろしい、ネロとパトラッシュ〜〜(書体も怖い)

 

 

 

 

 

 

ええぞ〜ええぞ〜このおどろおどろしさこうでなくっちゃー

 

 

と、このカードをルーベンスのカードより、たくさん買い込み、

色んなひとに、差し上げたが、あまりウケず。。。

おかしいなと思ってたのですが、そらそうですよねー

 

帰国して、しばらくして、夜中に、アニメ映画「フランダースの犬」を観て、

嗚咽するくらい泣いて、頭痛がしたくらいであーる。

 

 

いや〜〜ん、この教会、是非行きたいわー

この本物の絵を観たい

と思ったときはもう遅かったのであーる

 

 

 

ちょっとベルギーの方、これは、イメージとは違うんですけどー

 

ベルギーで、「フランダースの犬」が人気がないのは、

15にもなって、うちひしがれて死んでいくとは

なんたることか〜もっと自分の人生を切り開いていけ〜ぃー

喝〜〜ということなんだそうであーる。

「なんたる負け犬めが(+ほんまに犬)」といったところでしょうか。

 

 

やっぱり、観てから行きたかったかも。

といいながら、どうしても実写版は、観る気になれず、まだ観ておりませぬ。

ハッピーエンドらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいネロとパトラッシュ」への4件のフィードバック

  1. アニメの「フランダースの犬」はいいですねえ(特に主題歌・・・パトラッシュと歩いた・・・♪)。あれを見たら、他のは見ない方がいいです。
    「フランダースの犬」に「螢の墓」と来ると、「のだめカンタービレ」です。どちらも作中で(ドラマの中でも)、楽しいネタとして使われていますので、この組み合わせがあると、つい笑ってしまいます。

  2. To bakeさまさま!summer!
    も、申し訳ございません。折角、コメントいただき、「のだめカンタービレ」を読み(観)損なってる私としましては、そうなんだ〜、やはり、良さそう、漫画を読みたーいと思いながら、ついその後、着物ブームがきてしまって、大変失礼ながら、変身を、わ、忘れておりました。いつもありがとうございまーーーす。

  3. 千秋さま
    千秋さま~
    というの台詞が「のだめ」の前の方にはいっぱい出てきますので、身近に感じられるのではないでしょうか。
    読み方は、「ちあきさま~」ですけど。
    二ノ宮知子さんの原作コミック(特に10巻以降のパリ編)では、楽器や奏者だけでなく、パリなどの街並みを時に克明に(大体は簡略に)描かれているので、イラストを描く上でも、参考になるかもしれませんね。その意味でも、お勧めです。

  4. To bakeさん
    そうなんですよ〜。どうやら、「千秋」という文字が、いっぱいでてくるみたいで、
    そこまでは、知っていて、身近に感じておりました。でも、それに、パリなどの街並まで、でてくるとは。。。!最近、漫画は、ゴルゴ専門でしたので(半身浴のとも)、誰かに借りて読もうと思います。確か、誰か持っていたはず。。。(せこい?笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です