ハッチは、蜂で、行くは、ゆく〜

 明日から公開の「昆虫物語 みつばち ハッチ」

 

 

あまり興味ないかもと思いながらも、総合プロデュースが

小山薫堂さんとあるので、なんか良さそう〜〜と、

少し前に試写を見てきました。

 

 

 

 

一番、びっくりしたのは、ネーミング。どうやら、

 

みつばちだから、ハッチ

 

 蜂の「ハッチ」とはーー

初めて知った。誰でも気づくこと???

亀だったら「カッメ」、鳩だったら、「ハット」で、

牛やったら「ウッシ」。ふうううん〜〜〜そうやったんか〜

 

 

タッチも変わっている。

アンパンマンは、今のほうが、あか抜けてかわいい

ハッチは、前のほうが、哀しそう〜〜〜で(目のクマがイイ感じ

いい味 だと思うのにな〜。

 

 

 

 

 

そして、タイトルも「みつばち ハッチ」ちゃうかったよね〜

前は、「みなしご ハッチ」であーる。

 

でも、ハッチは、みなしごじゃないから、みつばちハッチか。

うーん、でも、それなら、名前が、かぶってない

「伊勢海老EVVY」「白蟻アーリィ」みたいな感じになってると思うけどおおおお

 

 

 

 

 

 ついでに「行(い)く」と必ず読んでたが、「行(ゆ)く」でも

いいということで、「ゆけゆけ」になっている。

 

 

「こんにちわ」と文章をうったら「こんにちは」と、編集者の方に

訂正されてたりするので、案外、こういうことが気になる。

普段「松坂牛(ぎゅう)」としか耳にしないが、ニュースは「松阪牛(うし)」と

読むのも、気になってたけど、アナウンサーに聞くと、訓読み音読みのルールがあるらしく

これは、納得しましたがああああああ。

 

 

とか、こんなことばかり、頭をよぎるということは

あまり、集中できてなかったのかもしれない。

声の吹き替えも、もっと無名なひとのアニメらしい人のほうがいいのではと

個人的には、思いまっす。

 

 

 

 

 

みなしごハッチ

http://www.youtube.com/watch?v=Bnm2n495kTM

http://www.youtube.com/watch?v=oDfB3HowevI&feature=related

 

ついでに、カリメロ。

http://www.youtube.com/watch?v=s6f3jEygFvA&feature=related

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッチは、蜂で、行くは、ゆく〜」への2件のフィードバック

  1. おっしゃる通り・・・目の回り、前の方がいいですねえ。
    哀愁がなくなって・・・これでは鉄腕アトムみたいです。よーし、負けるもんかー、タンタンタタタター♪てな感じ。
    それから、タイトルも(たまに間違うことあるけど、その間違いに合わせたという感じで)、ダブってますよねえ。

  2. To bakeさん
    なるほど〜、うまくおっしゃる!哀愁がなくなったんですよねー。そうそう!
    アニメの哀愁を求めてるのかもしれないです。
    ブログ最後にいれてますが、YOUTUBEの歌を聞いていたら、むかしから、みつばちハッチ&みなしごハッチを使ってるようです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です