知るとよく目にする〜

 最近、2回、続けて、白雪ふきんをいただく

 

このタオルは、スクワラン配合で、驚くほどやわらか〜い

 

 

 

 

 

このハンカチも、すっかり、実物は、へろへろになってるが

めちゃ柔らかい。

買う時は、そうでもないのだけど、一度洗うと、やわらかくて驚く。

 

 

 

 

 

奈良の会社のもので、素材の良過ぎ〜もあるけど

ネーミングが、覚えやすい!のもあるのか

最初は、あまり気がつかなかったけど、一度、知ると、

街や媒体で、よく目にする 

 

 

 

で、先週、ロンドン在住の友人に貰った

PENHALIGON’Sのボディパウダーとミニオードトワレ

 

 

 

 

 

 

実は、先週「ペンハリガンの。。。」と貰ったときは、そんなブランドを言われても〜

知らなくて、見たこともなく

へぇ〜イギリスでは、有名な老舗なブランドなんや〜ありがとう〜

 

 

と言ってたのですが、今日、いきなり、OPAQUEの中を通ったら、

売ってるではないか〜、こんなんあったっけ〜〜〜

と、いきなり、目にすることになる。

 

 

そして今日、びっくりしたのですが、

 

くらたま」 倉田真由美さんは、ふ、二人いたのであーーーる

 

前から、なんか気になったり、顔写真が、なんか違うように見えたりしてたけど

あえて、調べるようなことでもないと思ってたが、別人だったとはーーー

お一人は、漫画家であるけど、もうひとかたも、有名な美容ライターさんであーる。

 

男性の方は、ピンとこないかもですが、

いや〜〜〜、おどろき〜〜〜同性同名とは。

編集者のかたが、当たり前のように話すのだけど、よもや二人いらっしゃるとは

思ってなかったが、一体、皆二人を使い分けて喋ってるのであろうか??

皆、分かって聞いているのであろうか?

 

 

といいつつ、知ってしまったら、知ってしまったで、

全然、顔ちゃうで〜〜 とも思う。

 

 

うーん、人間って、全く知らないときは、知らないが

一度、知ると、ものすごく目にしたり耳にしたりするものであーる

 

 

 

 

 

 

白雪ふきん

http://www.shirayuki-fukin.com/

 

 

倉田真由美さん おふたり。

http://www.kuratama.net/

http://www2.elle.co.jp/home/career/profile/profile1.php?profile=vol36

 

 

ペンハリガン

http://www.penhaligons.jp/

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です