サッカー観戦とキャラ

 昨夜、キリンチャレンジ杯2010

日本×セルビアを観戦に行ってきました

 

 

昨年、シンガポールのチャンギ空港にある

FIFAオフィシャルショップで買ったTシャツ。

 

   

 

 

今年の南アフリカワールドカップのものなのだけど

頑張っても、あと2−3回しか着れることはないかも〜と

早速、タグをとり、重ね着して、春なのに、ダウンジャケットを着ていったけど

あまりにも寒くて、首までチェックを閉めたままで

なんの意味もありませんでした〜

 

 

左下のタグが、あまりにもちゃちいが本物(のはず!)

 

 

 

 

これは、ストラップ

 

2008年、FIFA(国際サッカー連盟)とFIFAワールドカップの関連グッズを

販売するオフィシャルショップが、チャンギ空港にオープンしたのだけど

FIFAが、恒久的な形態のオフィシャルショップを出店したのは、世界初

 

 

運営を担当するグローバルブランドグループの本社が、シンガポールにあるからで

昨年の3月に行ったのですが、早速、南アのグッズも並んでたので、

これは、すごーいと、お土産にたくさん買い込んだはいいが、

ちょっと早過ぎだったのか、キャラが不人気なのか

あまり喜ばれずでしたあああああ

せめて、開催地がフランスとかイタリアヴァージョンだったら、

もっと喜ばれたはずと悔やまれたものです〜

 

 

 

試合結果は、もうご存知だと思いますが、

からあげとかまんじゅうが、同行者の方々からまわってきて、

頬張ってたりしてたら、あっちゅ〜間に点が入ってしまう

 

 

 

 

 

サポーターは、スタジアムに鳴り響くほど

さすがにブーイングしてましたBUUUUUUU〜

 

3−0は、あかん過ぎやろ〜(ホームやし)、

どうやってベスト4に入る〜ちゅ〜ねん、とかとか

 

 

 

 

 

いいお席で感謝〜

 

しかし、よく考えたら、セルビアは、世界ランク15位

日本は、45位  仕方ない 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、長居がホームのセレッソのマダムロビーナという

新キャラは、ロビーの「おかん」である。

派手な服装で、飴ちゃんを配るのでした。

お笑いキャラで、驚く・・・

 

もち、ピンクのヒョウ柄スパッツ

 

 

   

 

 

 

 

そう言えば、昨日も前の席の見知らぬおばちゃんから、

飴ちゃんがまわってきて、いただきました。

 

 

まあ、観戦もゆるい感じです〜〜〜

 

 

 

 

サッカー観戦とキャラ」への1件のフィードバック

  1. おひさぁ〜、アチューデザインオフィスの堀内です!
    千秋!ブログなんか書いててんな。
    知らんかったわぁ。
    前日書いてるブログネタの死語の話なんか年ばれるでって思って
    笑ってもうたわ。
    またいつか美味しいご飯食べにでも行こうやぁ!
    いつかパッパで会った以来やもんなぁ。
    ちょくちょく覗くわぁ〜
    アチューブログ
    http://blog.atchoo-design-office.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です