フラメンコギターとパルマ(手拍子)

先日、 たまにいく小さなイタリアンバルで、

BGMと思ってたら、

実は、カウンタ−で、お客さんがギターを弾いていて、

シェフが仕事の手を止めて、他のお客さんも、次々に歌を歌ったり、

間の手を打ったりしていて、私以外全員が、ギターを弾けて、

何かしら、ジョインしているのであーる。

 

 

ええっー、なんで〜 お〜、ここは、アンダルシアか〜、アルゼンチンか

 

 

私は、素人の下手っぴなのを聞くのは、嫌いだぁ〜

偉そうにいつも言ってたものだけど

お〜これこそ、プロよりええや〜〜ん

 

 

と、ご機嫌で、ついでに、「ジプシーキングスみたいなんは、でけへんの

とか、見知らぬ人に、ついついノリノリだったのであーる。

 

と、「んなもん、できるかー」と言われ

 

でも、代わりにこんなんあんで〜とプチライブ

教えてもらいました。

わけわからんまま、場所もテキトーに教えて貰って

期待しないで行ったらなんと、かーなーりタイプなライブ

 

 

 

ザッツ、ジプシーー

 

 

 

 

 

 

フラメンコギタ−&カンテ(歌):上林功さんが、メインなのですが、

めっちゃ、うま〜〜〜い

おまけにトークは、大阪ノリ、バリバリで、掛け声は、olaとか〜

 

 

ビエ〜ンで、よろしく、花粉ちゃうでと。

 

 

びえ〜ん

 

 

 

 

で、たまに入るフラメンコのバイレ(踊り)が、MIJOさん。

これまた、迫力があり、すんばらしーー

 

 

びえ〜ん 

 

 

   

 

 

 

ここで、ルンバが、始まり、なぜかーーー

 

私が、飛び入りで、ルンバ〜〜〜〜〜を踊ってるので、

写真が、ありましぇ〜〜〜ん。

 

ルンバって、、、、氷川きよしかよ〜、そんなん飛び入りで踊れる日本人がいたら

見てみたいわ〜とか言いながら、なぜか。。。

お粗末〜

 

 

びえん

 

 

このあと、休憩を挟んで、

一緒にしゃべくりターイム(この服、どーなんてんのー?とか)があって、

お客さんの帽子を被って、また踊る。

 

 

  

 

こういう20人くらいの踊り付きの音楽が、一番好きであーる。

これこそ、大衆芸術

 

 

 

フラメンコ無料チケットをいただき、気になるが。。。

 

パルマ(手拍子)の教室というのがあることを知り、そっちのほうが

かなーり気になっているので、マジで、パルマ教室に行きたい気満々の私であーる

 

お茶や、お華、お料理とか、日舞、陶芸やゴルフより

手拍子習うって、どうかしら〜〜〜

 

 

びえ〜ん

 

さぁ、皆さんも一緒に、ビエ〜〜ン

 

 

 

 

フラメンコギターとパルマ(手拍子)」への8件のフィードバック

  1. ゲリーではわからんかな。堀内です。何度もすみません。

  2. すみません。返信してなかったです〜。
    とてもご無沙汰しています。
    読んでいただき、ありがとうございます!

  3. 義母がフラメンコ教師なので、時々見にいきますが、踊りよりもギター&カンテについつい聴きいってしまいます〜。私はギターを習ってみたいです。

  4. ひゃ〜、義母がフラメンコ教師とは〜。ステキ〜。
    フラメンコの先生って、ほんっと皆さん綺麗で、美人なのはなぜ〜と
    言ってたとこです。
    いくつになっても踊りが、絵になるのもいいですよね。
    美意識も高くなりそうです。
    しかし、ギターもいいかもです。私以外、全員が何かしら弾けたので驚きました。

  5. わわわわ~~~!!!!
    徘徊してたらここに来ました!!
    先日はありがとうございました!!!
    パルマのクラスもやってますのでどうぞ遊びがてら来てくださいね~♪
    せーーの、、 bie~~~n!!!^^
     http://las-patata.com MIJOでした!

  6. いや〜ん、こちらこそ、ありがとうございました。
    めめめっちゃ良かったです。
    上記のコメントにも書いていますが、フラメンコの先生って、なぜ美人なんでしょう。
    MIJOさんは、おまけに感じよくて、サイコーです。
    また、遊びにいかせていただきますね〜ん♪

  7. To 千秋育子さん
    こんにちは!
    イザ!でメッセージを送れないみたいなので
    こちらに失礼します(^^ゞ
    今度の土曜日、19日になんばのBARにてライヴさせていただきます。
    2ドリンク、フード付きで女性3000円のお得プラン(笑)!!
    もしお時間ございましたら 是非遊びにいらしてくださいませ~♪
    詳細はHPでよろしくお願いします(*^^)v

  8. To bonita1214さん
    ひええええええ。たまたましばらく日が空いてしまって、確認してなかったです。
    レス遅くなりごめんなさーい。ご連絡ありがとうございます!!なんと、またやられるのですネ!この前めっちゃよかったし、また是非行きたいです。早速、明日ですよね。もし、行けそうでしたら、行かせていただきます〜。
    また、気軽に教えてくださいいい。
    アーンド、HPもちょくちょく拝見するようにしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です