ペネロペの「抱擁のかけら」美しい〜

 ペネロペ・クルス主演の「抱擁のかけら」の試写に行ってきました


 

 

Photo by Emilio Pereda & Paola Ardizzoni 
(C)Emilio Pereda&Paola Ardizzoni/El Deseo 

 

 

 

 

ぎりぎりに行き、何も調べずに行ったので、

帰ってから、パンフレットを読んで初めて

題名の意味も知るほど。

 

 

先入観なしに観たので

帰ってから、改めて、調べたり、パンフレットのプロダクションノートをみて

なるほど〜へ〜すてき〜と思うことが多く

もう一度、見たいな〜と思いました。

っていうか、この映画は、観たら、パンフレットが絶必でございます

 

大感動という映画ではないと思いますが、個人的にはオススメです。

監督も2度目は、さらに楽しめるだろうとあり、確かにそう思う。

 

スペインに行ったことがないのだけど

最近、音楽は、イビザ島をテーマにしたチルアウトをよく聞いているので、

イビザに休暇に行くシーンがあったりして

個人的に旬なのもありますが...

 

 

ペネロペが、体当たりの演技と言われるように、胸を見せています。

 

 

そして、監督は、同性愛者のようだけど、今、ペネロペは監督のミューズらしく

内容を観ると、わかるわかる〜〜〜という感じです。

設定も脚本家と映画監督だし、この映画も両方やっているし

 

 

おすぎ?ピーコ?映画評論家のほうの方が、かーなーりオススメしていた

「オール・アバウト・マイ・マザー」のペドロ・アルモドバル監督で、

私は、未熟なのかその映画は、よ〜わからんかったんですが

今回のんは、監督自身の世界が伝わってきて、こういう世界感をもって生きてるひとが、

世の中にはいるということを、思い出させてくれる。

なんか私は、狭い中で生きてるわ〜〜。もったいない

 

 

 

 

 

 

Photo by Emilio Pereda & Paola Ardizzoni
(C)Emilio Pereda&Paola Ardizzoni/El Deseo 

 

 

 

 

 

 

パンフレットによると、このシーンで二人が観ている映画は

ロベルト・ロッセリーニの「イタリア旅行」らしい。

気になる〜これは観なければ。

 

 

 

映画の中で「死刑台のエレベーター」の話もでてきたので

久しぶりに観たくなりました

 

 

二人が逃避行してたカナリア諸島のランサロテ島という

高級リゾート地も知らなかったです。よさげ

ちょちょっと調べたら、豪華客船の旅では、寄ってるようですが

私は、一体生きてる間に行くことがあるのでしょうか

 

 

 

映画を観た昨夜は、もちろんスペイン料理を食べに行ったのですが

ランサロテ島のワインもあったかもしれない。

今度、どこかで聞いてみよう〜

 

 

 

しかし、結局は、男は、

(イイ女には)才能のある人が、大金持ちよりモテますな〜〜

 

才能をいかせてるかどうかが、問題ですが

才能のある人は、自分に才能があると別に思ってるわけでもなく

お金儲け以外に、恋も含めてなんでも夢中になるところが、魅力的

 

 

 

映画公開は、2月6日(土)より、関西では、梅田ピカデリー

なんばパークスシネマなどで全国ロードショーです。

 

http://www.houyou-movie.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です