ポール・ポッツ行ってきました。

 昨夜、ポール・ポッツのコンサートに行ってきました。

 

ご存知だと思いますが、イギリスの人気タレント発掘番組

「ブリテンズ・ゴット・タレント」の初代チャンピオンで、

携帯電話のセールスマンから、オペラ歌手になったあの方です。

 

 

 

 

高音系歌声で、「これでもか〜」と、ボッチェリや、

ホセ・カレーラス(とても憧れてたらしい)のように情熱的迫力のある

歌い方でなく、ソフトに気持ち良〜く歌いあげる感じに思いました。

「冴えない」外見で、いじめにもあってたり、金銭的にも大変だったことがある

過去からの転身だし、せつないような心に染み入るような癒し的な歌声で

聴き入ってしまう

 

 

 

久しぶりのザ・シンフォニーホール。

 

 

 

 

トークで言ってたが、もうコンサートは200回目らしい。

 

 

隣に、「え〜声〜〜〜」の漫才師でもあり、最近はアート関係で有名な

おかけんたさんが、座られたので、休憩時間などに、

まだ歌手になって3年くらいしかたってないから、

週に1回以上コンサートやってるやん、すごいな〜(儲かってるという意味

←歯も治している

 

とか

 

オーケストラは、吉本のイベントで呼んだことがあるけど

最低でも@4万円やろ〜、指揮者は、マケてもうてマケてもうて

@15万円やろ〜、でも指揮者は、外国人だから

外国から連れてきてる感じだから、もっと高いやろうし〜

 

と、お金の計算をする。

 

で、その後、軽く食事にいき、

まだまだ、商品価値として、あのイメージで(奥さんのお話しをするとか)

いかなあかんから、大変やな〜とか、商業的ないやらしいお話しで盛り上がる。

 

 

セットアップ。有名な曲が多く、オペラ好きでなくても

楽しめます。

「乾杯」は、デュエットで、升酒で歌ってました。

 

「乾杯」は、何年か前に、ベローナの屋外オペラで

ボッチェリが、突然現れて歌ったのが、震えるほど感動したので

それ以来、なかなか感動しなくて、さみしいのだけど、

でも、かなり良かったです。

歌や絵やダンスは、人生が織り込まれてこそですね

 

オーディションで歌った曲もあります。

 

 

 

 

人生は、諦めない人に奇跡が舞い降りるものだ

つくづく、思う。←思うだけではあかんと思うけど

 

 

で、おかけんたさんに

アート系の情報をたくさん教えて貰ったので

行きたいとこがたくさんあるのだけど

京都初のアートフェアも良さそうです。

 

5月7日(金)、8日(土)、9日(日)

スタイリッシュなホテルモントレ京都4階客室で行われるようです。

各部屋で、各ギャラリーの作品が展示されるようで、

たくさん、見れるし、行かねばです

 

http://www.artfairkyoto.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です