七味家本舗の山椒チーズと一味チーズ

タイのドゥシタニホテルが、一昨日 、ロケットランチャー

打ち込まれたようで、びっくりー

1年半くらい前に、2泊4日で、バンコクに遊びに行った時、

宿泊してました。

 

当時から、空港閉鎖があったりしていたので、大丈夫かよ〜

心配してたのですが、一緒に行ったのは、テレビ局の報道の人らと、

アナウンサーのお友達だし、「今は、大丈夫」というので、

安心して、2週間前に決めて行きました。

しかし、一応、何かあった時の為に、いいホテルにして(缶詰対応)、

3万円UPだけだったし、ビジネスクラスにして(空港缶詰もラウンジ使用で、

飛行機搭乗は優先)と、今思うとかなり甘〜〜い考えで、

確か帰国直後も色々あったし、やっぱり、危ないと痛感いたします。

 

 

 

 

昨日、京都駅地下にある三省堂書店さんに、お打ち合せにいったら、

書店入り口の、同じThe CUBE内で、なな〜んと、七味家本舗の

とうがらし味(一味)チーズと山椒味チーズを発見〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

15年くらい前に、京都の友人の箱庭のあるお店で

これをいただいてから、マイブームになり、贈り物も

よくこれにしていたのであーる。

 

忘れてた〜〜、久しぶり〜〜

 

と、早速もちろん購入。

確か、あまり見かけないはずで、お店の人に聞いたら、

今も、この「チーズ」は、本店とここしか売ってないと言ってました。

 

 

 

 

やっぱり、久しぶりにいただいても、美味しいです〜

奇をてらってるというわけでなく、さすが、創業350年の歴史あり。

ちゃんと美味しいです(←ちゃんとってどんなんや〜)

山椒は、ほんわりというより、しっかり山椒の味がするし、

一味は、イメージどおりですが、何回も手がでる。

 

先日、静岡で買った「わさび味キットカット」は、

緑色してるだけで、全然、感動がなかったですが

この薄い緑色は、ちゃんと山椒山椒山椒でございます。

ご興味があれば、ぜひ、召し上がって下さいませ。

 

当時は、FAXで、発注してましたが、

今は、HPから取り寄せられます。

でも、なかなかチーズは、知らないと発見できない(見落としてします)のであ〜る。

 

http://www.shichimiya.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です