京都オパール恐るべし。

 今日、知人とお茶していたら、キュートな

アクセサリーをしている方がいたので、それなんの石ですか〜?

うかがったら、クリエイテッドオパールというでは、

ありませんか〜

 

 

いわゆる

京都オパールというものらしい。

 

 

 

 

それ一体なんやのんなんやのん。。。

背景の色で、見え方が違うし、不思議できれい

 

 

とりあえず、写真を撮らせてもらったけど、

うーむわかりづらいかもです

 

 

 

 

   

 

 

どうやら、京セラオリジナルの石らしい。

なんやのんそれ〜〜〜と教えてもらう。

 

 

「再結晶宝石」というものらしく、地球が何億年とかけて作ったオパールという宝石を

京セラさんは、たった何日間(よくわからず)で作るという発明発見をしたらしいのだが

とにかく、人工っぽく見えないのであった

 

 

でも、いわゆる天然でなくて、人工やね?って言ったら、人工ではないらしい

では、天然?ときいたら、天然ではないらしい。

再結晶宝石なのであーる

 

 

 

京都で、よもやオパールを作ってるとは

興味津々なのであった

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です