船で祇園祭が擬音祭に。妙法は少法に。

 連休最初は、知人のお誕生会+祇園祭

 

金閣寺の周りの池がいっぱいになったことや、

川床のぎりぎりまで水がきたというのは、ニュースになってるが、

山の「」の文字の「女」の部分が、崖崩れのように流れてしまって

「少」だけしか読めず、

 

「妙法」が「少法」になってるのに、ニュースになってないのは

なんでや〜〜〜と話題になっておりました。

 

大文字焼きまで、日があるので、よかったですよね

 

 

着物を着ていたのに、着替えて踊ってるひとがいたり

浴衣姿の方々が、ブレイクしている姿が、めちゃ文化的なのですが

写真は撮る間もなく、また、芸のない私は、文化度が低いのかまだ青いのか

残念すぎですが、すっかり夜中になり。。。

 

 

〜〜

 

 

 

 

祇園祭なので、京都のホテルではなく

琵琶湖ホテルに泊りにいき、バタキューして

起床したら、いい景色

 

 

 

  

 

 

 

 

お〜っと、ここどのへん?

しかし、琵琶湖、でか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、10分で用意して、琵琶湖をあとにして、京都市内の山鉾を見ながら

通り過ぎ、西宮ヨットハーバー

 

 

 

お〜っと、ちょっと、モンテカルロ?

 

 

 

 

 

 

 

梅雨で、雨振り過ぎで、海の色は、モンテカルロとゆーよりは、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょぎょー

うーむ、ベトナムのメコン川か、バンコクの川か

流木だらけやし、どっかから、水上マーケットで、ドリアンを

売りに来たら、買ってしまいそうであ〜る

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、海遊館が見えてきて、アジアはアジアでも、ザッツOSAKA

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、翌日の釣りの為、1年ぶりにこの船を乗る方々が、船の調子をチェックするのに

くっついて行っただけなのです。

 

 

なので、ゆっくり西宮から大阪の船ドッグに到着し

 

 

 

  

 

 

 

 

 

つり上げて

 

 

 

 

 

 

 

 

移動させて

 

 

 

 

 

 

 

これは、飛行機と同じタイヤらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、スクリューに、ちょっと付いてるな〜

と、みてたのですが

 

 

 

 

 

 

 

うう、き、きもち悪すぎるううううう、

と、一声をあびてしまいましたーーーー

 

これをしゃかしゃか、そぎ落とします。

 

 

 

  

 

  

 

 

むかーーーし、

 

ある人が、海にいって、ちょっとこけて

ひざを岩にぶつけて、ケガをしたのだけど、気にせず

ほったらかしていたら、日に日にそこが、はれてきて

おまけに触ると硬い

 

で、病院にいって、ひざの皮膚をちょっと切ったら、

なんーんと、びっしり、フジツボが、あって、がりがりてた。。。

 

という話しを聞き、都市伝説のひとつだと思うが

それ以来、めちゃくちゃ、このフジツボに弱いんであ〜る。

どうしても、イメージしてしまう

(あー、今も想像してしまって、頭が、かゆい

 

 

  

 

 

 

さぁ、みなさんも、ドアップで、ご覧下さいませ

なぜか、暑いのに、ぞぞ〜〜〜っと涼しくなってきませんか

 

 

ぎょえ〜

 

 

 

 

ひええええ〜〜〜。気絶

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こんな感じで、ツルツルになっていき

 

 

 

 

 

 

 

海を美しく見せる、このライトもツルツル。

 

 

   

 

 

 

 

帰りは、絶好調〜〜〜

 

 

 

 

 

 

波しぶき、ばりばりうけて、やっほ〜〜

 

 

 

 

 

 

あっと言う間にご帰還。

あ、船内もベッドルームもたくさんあり、快適な感じの船です

 

 

 

  

 

 

この船のポイントは

CATCH & RELEASE ではな〜く

 

そう、CATCH & EAT

 

 

 

    

 

 

釣った魚は、いただくそうであ〜る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祇園祭が、擬音祭になってしばいました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です