舞妓花見お〜きに〜

 一昨日、鴨川沿いのいつも楽し〜い知人宅

お花見に伺ったら、まだ咲いていなかったのでした。

 

 

で、舞妓ちゃんのおべべの桜を拝見。

かんざしは、菜の花であ〜る

この2重になった裾(青&白)は、3月で終わりで

4月からは、1重になるそうです。

 

 

あや野ちゃん

 

   

 

 

   

 

 

 

「お〜きに」です。

 

お〜              き                に〜〜〜い

 

  

 

 

まだ上唇に紅がついていないだけあって、むじゃき〜かわいい

「に」のポーズは、なかなか似合わないものであ〜る

 

 

 

60度のウォッカが、入っていて、このゼリー1つに4分の1ほど

アルコールがはいっていて、食べるときは、案外へっちゃらだけど、

胃の中で酔いがまわるワンボーを初めていただく。

桜の香りがするせっかくの日本酒に

コーヒー味のゼリーは合わず、グレープの味を入れていただく。

 

 

 

 

   

 

 

 

光菜ちゃん。

外国人の方に、どういう意味ですか?と聞かれて

おねえさんが(芸妓さん)、

「フラッシュベジタブルいわはったんどす」と

フラッシュも、ベジタブルもちょっと違うとおっしゃってました。

 

 

 

 

 

      

 

 

市穂さん

ご存知だと思いますが、舞妓さんは、ご自分の髪の毛で結っていて

芸妓さんは、かつらです。

芸妓さんも舞妓さんも、お話しをしてたかと思うと

絶妙なタイミングで、お酒やお料理を取りにいってくれたり、

踊りなど芸術的な面だけでなく、人間的にも勉強になります

 

 

 

   

 

 

 

途中から、着ぐるみやら、何か身に付けてる人が増え出し

 

 

 

 

 

しかし、こういう60歳になりたいな〜と思う

これ、被ったら、誰でも悪う〜見えるねん

ということです。

 

 

 

 

被りたいやろ〜やろやろ〜と言われて、被りましたが

もひとつなあたくし。修行が足らんわあ〜〜

ずれてるし〜。

まだまだあきまへ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です